にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

ANAのSFCに成れるのか

ANAのSFC会員に成り上がるためのあれこれ。

羽田空港のおニュースポット:フランクミュラーの乱編

このゴールデンウィーク、Twitterでけたたましく大騒ぎしてしまった、わかなです。(大反省)

大騒ぎしたのは、以下の件でした。

  • フランクミュラーの(混)乱 ※決して誰かと争った訳ではありません。
  • パワーラウンジの(改)変 ※決して誰かが暗殺された訳ではありません。
  • スマホが主より先に解脱した件 ※完全に個人的エピソードで、スマホを風呂ポチャしただけです。

スマホはさておいといて、羽田の最近のホットスポットを巡ったので、まずはフランクミュラーカフェ「FRANK MULLER 365 Port of VANGUARD」のご報告です。

 

 

FRANK MULLER 365 Port of VANGUARD

f:id:wakana777:20170508003740j:plain

(Yoshi Sislayという方のライブペインティングによる絵)

あのフランク ミュラー(※フランク三浦ではない)がプロデュースした「FRANK MULLER 365 Port of VANGUARD」という、2017年4月19日から1年間限定でオープンしたカフェを、マイラーののりさんがご紹介されていて、ぜひのぞいてみようと思ったので、行ってきました!

 

www.seize-one-world.com

 

羽田空港第2ターミナルの2Fの保安検査場D(ターミナルのドン突き:下の図の赤丸です)の所にひっそりとあるカフェです。

f:id:wakana777:20170508005503p:plain

執事然とした、燕尾服ではないけれどスーツ姿のおじ様が居て、まずスーツケースを預かって下さいます。

そして、席に案内してくれて、「これからご搭乗ですか?」と飛行機の時間を気にして下さいます。空港の喫茶ならではで、ちょっと嬉しいです。

 

店内は2つのブロックに分かれていて、手前はオープンな席、少し仕切られて暗めの奥はフランクミュラーのヴァンガードのデザインの入ったソファーのある重厚な空間。

f:id:wakana777:20170508010840j:plain

ご説明によると、こちら側は上級会員や商談用のお席だそうです。

ここでも平民と上級会員の差が!!!!

試しに座らせて頂いたのですが、すっぽりと身体が囲われるので、個室感、お忍び感がええ感じの空間でした。

 

カラトリーも食器も全て「365」のモチーフと、フランクミュラーのロゴがあしらわれて、腕時計のバンドを模した柄が入っていました。

食器・グラス・カラトリー類も全てお揃いで用意されているので、ぜひご覧ください。

たった1年のために、気合い入ってますな…。

 

フランクミュラーの(混)乱

しかしながら、ひょんなことから混乱が生じました。

なぜか先方に私めが人違いをされたのです。偶然の共通点もあったりするものの、一向に話が噛み合わない…

はいっ!人違い!!!!

先方も一度、話しかけてしまった手前、間違いでした、さよなら、では申し訳ないと思われたのか、折角ですからと店内を案内して回ってくれました。

上級会員用のソファーも「どうぞ座って下さい」と言われたから座ってきましたよ!

50万の金のけん玉も銀のけん玉も、2つで4500円の生チョコ的な何かも、1本十万円の大吟醸も、パウンドケーキも一つ一つ説明して下さいました。

 

 おもてなし 

サービス力高めな高級喫茶の方がスイーツの盛り合わせもご用意して下さいました。

2つで5500円の生チョコも1つ乗っていて、メニューブックから推察するに、まぁ結構なおもてなしを頂いてしまいました。

f:id:wakana777:20170509010956j:plain

これだけ(?)でも、夜までお腹いっぱいな位、ある意味ボリューミーな一皿でした。

カットフルーツもただカットされているだけでなく、香りづけされていたり、手が込んでるなーって感じ。

左上のおちょこの生チョコだけで2250円(税別)(※陸マイラーは数字に細かい)ですが、それだけの存在感がこのチョコにはありました。

ポットサービスの紅茶だったので終盤にはかなり濃く味が出ていたのですが、生チョコをちびりちびりと食べてながら、渋重の紅茶が合う〜♪

おちょこを持っている手の温度で、さらに味が濃厚になっていくので、ゆっくりゆっくり食べる代物ですね。

お持ち帰り出来るので、フランクミュラーネタが通じる方への贈り物にどうぞ。(2個で5500円也)

(分からん人には高いものを贈った割に、立派な箱なのにたった2個かよー、ケチケチしてるなーって思われそう。)

黒豆パウンドケーキは一転、上品な味。こちらもお持ち帰りできますよー。

(ご馳走になるだけは気が引けたので)私は知人への手土産に購入しました。

 

おまけ

f:id:wakana777:20170509204909p:plain

会計をしたレシートはロゴが箔押しされた封筒に入れて下さいます。有難やー。

そして、フランクミュラーの水が貰えます。有難やー。

 

有難やー、有難やー。ポチッと有難やー。

 にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

 

フランクミュラーカフェ関連記事

写真が豊富で、店内の様子がよく分かる、のりさんの記事!是非!

世界初!羽田空港にオープンした『フランクミュラー・カフェ』に行ってきた! - しーずざでい SFC修行とかマイルとか

空港関連記事

陸マイラー御用不達:神戸空港のススメ - ANAのSFCに成れるのか