にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

ANAのSFCに成れるのか

ANAのSFC会員に成り上がるためのあれこれ。

テーマに投稿してANA SKY コインGET! 出来た

f:id:wakana777:20170415220927p:plain

ANAマイレージクラブの中にSOCIAL SKY PARK(https://ssp.ana.co.jp/)なるものがあり、簡単な作業でSKYコインを15コインプレゼントしてくれるんですね。

リアを完全に関係を絶ったtwitterのアカを作ったので、挑戦してみました!

 

テーマに投稿してANA SKY コイン GET!

f:id:wakana777:20170415222004p:plain

ANAの拡散お手伝いへのお礼みたいですが、一文字でもtwitterなりFacebookで呟けば、15コイン貰えるんだから、ポイントサイトのアンケートをポチポチするより、大分とお得ですね。

今回のお題は4/19までのお題で、以下の5題でした。

  • 母の日には何を贈りますか?

  • 中国地方おすすめの観光地は? 

  •  ゴールデンウィークの予定を教えて!

  •  聞かせて!あなたの春のスローガン
  • 鉄板のパーティーメニューといえば?

 

1題につき15コイン貰えて、即反映されていました。

太っ腹〜!

f:id:wakana777:20170415221519p:plain

2週間ごとに15コイン×5題なので、1年間で1800コイン。(きっちり2週間後毎にテーマが変わるわけではないようなので、概算です。)

他にも動画視聴のお題などもあるみたいですよ。

あとポイントサイトと同じように報酬がSKY コインの資料請求などの案件でも貰えるみたいです。

f:id:wakana777:20170415224953p:plain

(リンク:こんどの旅に、すぐ使える。ANA SKY コイン | ANAマイレージクラブ

ブログによっては「大したことないー」、というご意見もあるみたいですが、無料で一円でも生み出すことは奇跡的なことだという私論を展開する私めには、すごいことだと感じる次第です。

緊張感を持ちながら、損失のリスクを抱えながら、FXで+35.98円を得るのはなかなか大変でした。

(もっとバーンと動かせ!と言われても、ただのお小遣い稼ぎ家であり、投資家を目指している訳ではないので、そんなリスクは背負えません。)

2週間ごととはいえ、 呟くだけで75コイン、単純に嬉しいです。

 

昔は25コインだったらしいですね。

2012年10月にANA SKY コインがリリースされて、その販促用の一貫みたいなコインプレゼント企画なので、いつまで続くのか分かりませんが、これからも、また暇な時にツイートしてみようと思います。

 

蛇足:SKY コインは10コインから

実は、私、SKYコインが4コインな残念な女でした。

f:id:wakana777:20170403020443p:plain

ANAでは10コインからしか使えないので、有効期限2017年8月の4コインをどうしようか思案中でした。

マイルをコイン化するにも低いレートで交換することに抵抗も、有効期限が1年になってしまうので2018年修行で使えるように温存しておきたい気持ちもあって、密かに4コインについて悩んでいました。

今回の75コインのおかげで、決済に使えるようになったので、嬉しいです!

 

==========

追記①:Facebookとtwitterからの二重投稿は?

テーマの投稿は、マイレージ会員番号と紐づけられているので、15コインは1テーマで1回しか貰えませんでした~。Facebookからもtwitterからも投稿したら30コイン貰えるというわけではありませぬ~。

==========

==========

追記②:【悲愴】コインプレゼント・ダウン

ブログの記事にした途端、一投稿=15コインプレゼントから5コインになってしまいました〜(つД`)ノ

==========